カーポート兼ウッドデッキ

施工期間:(写真例) 6日間
施工費用:(写真例)138.0万円  1u46000〜


施工前に家の前のフリースペースを最大限有効活用したいとの要望が世帯主からありました。職人との話し合いの結果、今回はウッドデッキ兼カーポートをエクステリアいたします。
 


施工はオーダーメイド(手作り)なので十人十色の感性を尊重いたします。お客さまのデザインと職人の技術を融合させ作り上げていきます。今回はデッキをやさしく見せる為に前方をアーチにいたしました。角をつけるとアーチとは逆に引き締まってみえたりもします


写真は下からのアングルです。冬は豪雪地帯になる北海道旭川なので耐雪への考慮や末永くお客さまに愛されるデッキとなる用に建築基準の三倍近い強度に施工した根太です。


カーポートの屋根にあたるデッキです。今回のデッキは約26uあり広々した空間が出来上がりました。ラチス テーブル 椅子 全てが手作りですから一体感がでています。 また床やテーブルを焼いた事によって木目が模様のようにしっかり現れ和みの空間にもなりそのうえ耐久性も飛躍的に向上します。


上からとった写真です デッキの広さが伝わるでしょうか! 家の前にしかスペースが無い方やこれから車庫を設置しようと考えてる方 空間を有効に考えてみると今まで見えなかった部分が見えてくると思います!


ウッドデッキ兼カーポートの仕上がりです デッキで家族や友達と同じ時間を過ごし時には一人で星を眺めたりお客さまの考え方により無限の幸せを感じていただきたいものです!

写真では伝わりにくい木の優しさやぬくもりが多々あります 是非一度足を運んで見てください!  何かしら感じるものがあると思います。


RV車も楽々入るように舗装から梁までの高さは2m20p 幅4m70cmに致しました。 手作りなのでお客さまの要望にピッタリ合わせられてデッドスペースが最小限に抑えられます。 


旭川市末広三条三丁目です いつでも見学にいらしてください! なお事前に連絡をいただけるとスタッフが立ち会います お見積もりは無料になっておりますので気兼ねなく相談致して下さい。



フェンスには色とりどりの花たちをハンキング。
庭では丹精こめて育てた野菜たちが育つ。
風、光、土、水・・・自然と親しむひととき。
デッキで過ごす時間も増えそうです。


ウッドデッキは、リビングやキッチンの延長として、
家の内部空間と、庭という外部空間をつなぐ中間領域にあり、
アレンジの仕方で多彩に魅力ある空間へと変えることができます。
天気の良い日には、デッキの上でバーベキューや読書を楽しんでみてはいかがでしょう。


木ならではの優しさや温かさと、タイルとして十分な耐久性・安全性を併せもったウッドタイルで、
ベランダやバルコニーのちょっとしたスペースを木の癒しの空間として演出します。



                                   施工前→ 


お庭はもっとも身近な自然とのコミュニケーションの場所です。
戸外にいることが心地よく、戸外にいる時間が長くなる、そんなお庭づくりをお手伝いいたします。